よくあるご質問

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派遣に関して

ご依頼に関して

契約に関して

就業内容に関して


派遣に関して

Q.どういった職種が対応可能ですか?

ITエンジニアからOA機器操作、事務職まで幅広く対応しています。まずはご相談下さい。
派遣対応職種はこちらからご確認下さい。

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Q.派遣スタッフの社会保険、労働保険に関する手続きはどのようになっていますか?

派遣スタッフとの雇用関係はエスコム・スタッフ・マネジメント(以下「SSM」といいます)にありますので、社会保険、労働保険共にSSMにて手続きを取ることとなります。

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Q.有給休暇は、どういった扱いになりますか?

雇用主であるSSMが付与します。派遣スタッフが有給休暇をとることに対して派遣料金は発生しません。

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ご依頼に関して

Q.スタッフを依頼するには、どうすればよいですか?

ホームページの「求人のご依頼フォーム」もしくは、お電話(フリーダイヤル:0120-930-935)かメールにて受け付けております。
オーダー内容を確認させていただいた後、こちらからご連絡させていただきます。
日程の調整後、一度ご訪問させていただき、ご依頼内容のヒアリング、SSMの概要からご就業までの流れ、契約関連事項などのご説明をいたします。

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Q.見積りだけを出してもらうことはできますか?

SSMでは、お見積りだけのご依頼も承っております。
「求人のご依頼フォーム」もしくは、フリーダイヤル:0120-930-935、メールにてお問い合わせください。

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Q.スキルや職歴などの条件を付けて依頼することはできますか?

オーダーをお伺いする際に、スキルや職歴などの条件についてもご確認させていただいております。

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Q.業務によって派遣料金は変わりますか?

派遣料金は、業務内容によって変わります。詳しくは、営業担当者にお尋ねください。
登録受付:0120-930-935 受付時間:平日9:00〜19:00

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契約に関して

Q. 派遣期間に制限はありますか?

業務の内容によって取扱いが異なります。いわゆる「26業務」(政令で定める業務)は期間の制限はありません。
「自由化業務」は一定の要件を満たせば、最長3年までの期間の派遣が可能となります。
「26業務」と「自由化業務」の区別は派遣スタッフの従事する職種により異なります。

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Q.派遣契約の更新をお願いしたい場合はどうすればよいですか?

営業担当者にお問い合わせください。派遣スタッフの意思確認から調整、契約までSSMにて対処いたします。

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Q.派遣スタッフの契約内容を変更することはできますか?契約を再度取り交わす必要がありますか?

大きく業務内容を変更する場合、派遣スタッフの同意が必要となりますので、一度営業担当者にご相談ください。
実際に業務内容を変更する場合、契約を再度取り交わすことが必要な場合がございます。

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Q.派遣契約の中途解除はできますか?

お客様のご都合(派遣スタッフの責によらない)による、中途解除の場合の取扱いについては、以下の様な指針に則っております。
1. あらかじめ相当の猶予期間(30日以上)をもって派遣元(SSM)に申し入れを行なうこと
2. 派遣スタッフの新たな就労先の確保に努めること
3. 新たな就業先の確保ができず、予告日から解約解除日までの期間が30日に満たない場合、不足日数分の賃金相当額の保証を行なうこと。
SSMは、実情を踏まえた中でご相談をさせていただきたいと考えております。

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就業内容に関して

Q.派遣スタッフに社内の就業規則を守ってもらうことはできますか?

基本的に派遣スタッフは就業先の就業規則に則って業務に携わる様、SSMより伝えています。
就業開始にあたって、企業担当者様からも詳細にご説明いただければよりスムーズに就業できますので、ご協力をお願い致します。

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Q.派遣スタッフに残業や夜間業務、休日出勤はお願いできますか?

ご依頼の際に、月の残業時間の目安や休日出勤の有無などをご確認させていただきますので、その条件で対応可能な派遣スタッフを人選いたします。

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Q.派遣スタッフに出張(海外を含む)してもらうことはできますか?

出張は可能です。派遣スタッフが出張をする場合は、事前に当社の営業担当者にご連絡ください。派遣スタッフとの意思確認、調整を行います。
また、海外渡航の場合には別途「覚書」を取り交わさせて頂く必要がございます。

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Q.派遣スタッフを、自社の研修に参加させても問題はありませんか?

勤務時間内であれば、特に問題はありません。

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Q.業務以外で発生する行事などへの参加はどの様になっていますか?

派遣スタッフの自由意志によるため、参加を強制することはできませんが、お声かけいただくことに問題はありません。
コミュニケーションを図るためにも、派遣スタッフには出来るだけ企業様の行事への参加を勧めています。

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Q.スタッフの就業状況は、どのように把握すればよいのですか?

SSMではタイムシートをもとにした管理表を発行していますので、そちらを「派遣先管理台帳」としてご活用いただけます。
※派遣スタッフの就業状況を把握して記録、保存することは派遣先(企業様)、派遣元(SSM)双方の義務となっています。
 派遣先(企業様)での管理用の帳票が「派遣先派遣先管理台帳」と呼ばれるものです。

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